広尾バレエ 3月10日金曜サファイアクラス

3月10日金曜サファイアクラス    指導:中尾優妙

 

すっかり暖かくなり、もう春の陽気ですね。

 

太陽に向かって咲くお花のように、

ずっと背を高く背中を上げてい続ける。

今日のテーマでした。

背は高くですが、肩は力を入れるのではなく、耳から遠くへ。

そして息をするのも忘れずに。

 

センターレッスンでは、3年生はアダジオにチャレンジ。

ゆっくりな音楽で片脚でバランスを取るのは

なかなか大変でしたが、わくわくでしたね!

 

2年生と1年生はポールドブラ。

2年生は前で踊ることに少し緊張していましたが、

4月からは3年生ですから、周りをチラチラ見ずに自分で覚えられるように、

もういつでも準備できているようにしたいです。

 

先週始めた、ピケパッセとパドブレを組み合わせたステップ、

今日は左もできました。

足ができた2年生もアームスをつけました。

「パッセの三角がお客さまから見えるように」

「見える」ということは、

長くそのポーズでいることでお客さまに写真のように残ります。

床を蹴って、すぐ膝の裏につま先をつけましょう。

 

ソッテも先週より後ろの足が上がるようになりました!

高く跳ぶには、床を蹴った力が上半身、指先まで伝える。

バーレッスンから、全身をつなげる感覚を掴んでいきましょう。

 

来週はまた新しいステップを練習をします。

できなかったことや、言われた注意は、

たくさん練習してできるようにして来てください!

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る