豊洲バレエ 3月13日豊洲月曜サファイアクラス

3月13日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

今日は雨でしたが、春はすぐそこまで来ていますね。

 

太陽に向かって咲くお花のように、ずっと背を高く背中を上げてい続ける。

今日のテーマでした。

背は高くですが、肩は力を入れるのではなく、耳から遠くへ。そして息をするのも忘れずに。

 

はじめは脇と二の腕の意識がありますが、1曲の中でも後半になってくると意識がなくなることに気づきましたね。疲れた時こそ気持ちから上げていきましょう。

アラセゴンは脇より少し前です。後ろになるとお腹が出てしまいます。

 

カウントを数える、音楽に乗る、良くなってきました!続けましょう♪

 

センターレッスンは4人横並びで。準備から横の列を揃える感覚。

 

タンジュも、先週始めたワルツも、間違えることもありましたがスムーズにできました。

実際に発表会でサファイアクラスで踊る「花のワルツ」の音楽でステップをしましたね。

 

練習してほしいこと

・ピルエット

正しい4番プリエから、床を押してすぐルティレ。

つま先を膝の前につける。

顔の付け方の練習。残したらすぐ前に向く。

アンナバーを最後までキープ。

 

・次は、新しくやったピケパッセも練習してきてください。

足ができるようになったらアームスをつけます。

 

・3年生は3月最後のレッスンで、グランジャンプを1人で発表してもらいます!

今日伝えた振付を練習してきてください。

 

本日、4月から使う新しいノートやレオタードを持ってくるのを忘れてしまいました。申し訳ありません(^_^;)

来週お渡ししますので、お待ちください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る