広尾バレエ 3月18日土曜サファイアクラス

3月18日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

 

本日はレッスンの初めにみな子先生からサファイアクラスの生徒さまにとても大事なお話をして頂きました。

 

そのお話をしっかり心で聞き、理解し、身体で表現して欲しいと感じました。

 

美しい綺麗なオーラを放てるように、ハキハキとお返事して、美しい心でレッスンに励んでもらえると嬉しいです。

 

バーレッスンでは、1.2.3年生共に音がかかる前後のお顔を横にしっかり向けるようになってきました!

 

肩が下がり、首もスっと伸びてとっても素敵です。♫

 

ただ、グランバットマンや、両手バーでジャンプをする時に首が縮こまり、肩が上がってしまいやすいので、お腹と背中の力を強く保っていきましょう。

 

センターのピルエットでは、

2.3年生の皆さんには回転に挑戦してもらっているのですが、勢いよく回りがちですので、パッセバランスを取るように、すぐにパッセを床に落としてしまわないように意識してやってみましょう。

1年生の皆さんも同様です。できるだけ長い時間バランスが取れるように、パッセを降ろさずにキープを頑張っていきましょう(^^)

 

最後にアントルラッセですが、とても良くなっています!先週よりも上手くできて皆さんの表情もイキイキ嬉しそうなお顔が見れました(^^)

ハサミのように、前後に脚を動かして、上に高く飛べるようになりたいですね。

 

それでは、来週は今年度ラストのレッスンになりますので、土曜サファイアさん全員が揃うと嬉しいです(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る