広尾バレエ 3月17日金曜サファイアクラス

3月17日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

今日は振替が多く、賑やかでした!

久しぶりにお会いする生徒様もいて、

身長が伸びていたり、がんばっていて成長を感じました。

 

私が言った注意を「聞いてしっかり体で意識できる人」と

「聞いているけれど意識できない人」といます。

集中して考えればみんな必ずできるはずです。

自分を綺麗にするのは先生ではなく自分自身です!

 

今日のバーレッスンは、

「軸足で床を押して頭のてっぺんまで力をつなげる」がテーマでした。

顔をつけるときは首をしっかり回すことが大切ということも。

何となくではなく、はっきりつけましょう。

 

グランバットマンは筋力も柔軟も必要です。

後ろのグランバットマンは足を上げることはもちろん、

背中を上げておかなければいけません。

背筋も必要ですね!

 

センターレッスンでは、

サファイアさんで踊る「くるみ割り人形」の「花のワルツ」の音楽に合わせて

ステップの練習をしました。わくわくしながら、思ったより早い!となりましたね。

早く動くにはピケでパッセにする足で床を蹴り、素早く膝裏に足をつける。

たくさん練習して、気持ちよく踊れるようにしていきましょう。

 

ソッテパデシャ

パデシャは膝を曲げて高く飛ぶ。膝を曲げてと言われたら体を動かしましょう。

言われたことができないと上手にはなれません。

 

3年生はグランジャンプ。来週1人ずつ発表してもらいます!

 

最後15分ほど、みな子先生からどういう人になって欲しいか、

ミニーをどういう気持ちで始めたか、

レッスンへの取り組み方など、貴重なお話を頂きました。

私もお話を聞き、一人一人と向き合いたいと改めて思いました。

みんながどのように感じて変わるか、来週からのレッスンで楽しみにしています。

 

      

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る