広尾バレエ 3月20日月曜サファイアクラス

3月20日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日はお休みの方が多かったですが、

振替、体験、見学の方もいらっしゃり、いつもとは違うメンバーでレッスンでした!

 

 

バーレッスン前に筋トレも取り入れ、筋力強化中です。

 

 

日曜日の発表会追加レッスン、靖子先生が 皆さん背中が動くようになりたい!とおっしゃっていましたね。

 

 

皆さんの背中の硬さ、改善していきたいです。

 

 

バレエを踊る時は背中が働き、胸が高くなります。

 

踊りたい気持ちがあれば自然とそうなるものなので、まずは気持ちを明るく!踊りの楽しさをを体いっぱい表現する気持ちで!

 

 

うつ伏せで胸だけを上げる練習も続けていきましょう。

 

お家でもストレッチと一緒に行ってください。

 

 

 

バーレッスン、背中を上げて良いエポールマンができました。

 

 

タンジュは床を押す感覚をお伝えして出し方良くなりましたが、つま先を最後まで伸ばすことも忘れずに意識しましょう。

 

 

アームスを動かす時、腕だけを動かすのではなく反対の腰から腕があるイメージで。

 

少し難しいですが最初から諦めず、まずはイメージをしてみる。チャレンジしましょう。

 

 

 

センターでは発表会ステップを沢山練習しました。

 

特にソッテやアラベスク、パディシャの時など、もっともっと背中を高くできます!

 

思いっきり動かしてみてください。

 

 

 

ピルエットは回転しても正しいパッセとアームスの形は変わらないようにキープです。

 

 

全体的に足元ばかり見ないように気をつけましょう。

 

 

お顔と目線をあげることで気持ちも晴れやかになりますよ!^^

 

 

 

来週は進級最後の月曜レッスンです。

 

月曜サファイアのこのメンバーでレッスンするのも最後になります。来週も笑顔で元気よく頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る