広尾バレエ 3月22日水曜サファイアクラス

3月22日水曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

 

水曜日サファイア

今日はみな子先生が、レッスン前にとても大切なお話をしてくださいました。

  • 辛いことにも正面から立ち向かうこと、●周囲に良い影響を与えられる人になること、
  • ●間違えてもすぐに修整することなどです。そして、自分を変えられるのは自分しかいない、ということ。

 

バレエは、特にサファイア以上のレッスンは難しいことたくさん増えていきますし、

肉体的に大変なことも多いです。体は柔らかく、でも筋力も強くないといけません。

柔軟が苦手、筋力が弱い。体を柔らかく、筋力をつけるには毎日自分で努力しないといけません。

ストレッチも筋力トレーニングも最初簡単なことではありません。辛いことから逃げていては何にも身につかないのです。

バレエだけでなく、いろいろ面で辛いこと、苦手なことに直面すると思いますが、

立ち向かい、努力をしたとき、その経験は自分を強くしてくれます。そして人として大きく成長できるのです。

自分で目標を決め、それにむかって行動をおこしましょう。

 

小さな目標から少しずつ達成し、最終的な大きな目標を達成することは自信につながります。

自分に自信がつくと、心は強く明るくなります。

そしてそのパワーは周りにも伝わります。

そんな仲間が増えるとお互いどんどん高めあえるのです! ですが、逆も同じです。

自分で決めたことを自分でやろうとしない。

そうすると、どうせできない、やっても無駄そういったネガティブな気持ちがおきて、

頑張る人を妬ましく思ってしまったり、悪く言いたくなってしまうのです。

ミニーストーリーダンスは自分を高め、仲間と一緒に高めあえる場所です。

これから進級するときにどんな自分になりたいか考えて、それを心にとめてレッスンに励んでください。

もちろん、間違ってしまうこともあります。そんなときは素直に謝り、サッと軌道修正すれば大丈夫です。

間違いを認めることもときには難しいかもしれませんが、ここも成長のチャンスです。

 

4月からは新しい先生と新一年生を迎えて、新しいクラスでレッスン始まります。

今日のお話を心にとめ、バレエはもちろん、お互いに高めあい、人としても大きく成長できるクラスにしていきましょう!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る