広尾バレエ 3月24日金曜サファイアクラス

3月24日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

年度末最後のレッスン。

 

返事をしっかりとしてくれたり、注意したことをすぐ練習したり、

他の人への注意を自分のものにしようとしたり、バレエを上手になろうという気持ちが伝わる時もありました。

 

しかし、4月から学年が上がる準備ができていないと感じることもありました。

 

改めて、お手本になるにはどうしたら良いか、自分がキレイになるためにレッスンすることなどお話しました。

 

今日は雨でしたが、どんよりした気持ちでレッスンしないでください。

スタジオに着いたらスッキリ青空に向かってレッスンしますよ!

気持ちが変わった時の皆さんは目や指先、胸からキラキラが見えましたよ。

 

◆バーレッスン

・音楽に乗って体を動かす

・アームスの位置や通り道

・軸足で床を押して頭のテッペンまで一直線で引き上げる

・順番を覚えて自信を持って体を動かせるには集中力がもっと必要

 

◆センターレッスン

・アームスがぶらぶらしてしまうのは、お腹や上半身のスクエアの意識が足りないから

・ピルエット ールティレは膝の前にしっかりつける。ルルベで強く立って回る。終わる時は軸脚をプリエ。

・ワルツ(ピケパッセ、パドブレ)

今月練習してきたステップで、交差してみました。

上手と下手、忘れていましたね(^^;) 発表会の練習で必ず使うので覚えておいてください。

 

・3年生、グランワルツ発表!

1、2年生にお客様になってもらい1人ずつ発表してもらいました。ワクワクと緊張が両方!

2人とも、踊り切りましたね。エメラルドでも頑張ってください♪

 

1年間ありがとうございました。

来週は5週目のためお休みです。4月のレッスンでお会いしましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る