豊洲バレエ 3月25日豊洲土曜サファイアクラス

3月25日豊洲土曜サファイアクラス  指導:中尾優妙(代講)

 

今日はあかり先生の代講をさせていただきました。

2人とレッスンするのは久しぶりでしたが、真面目に前向きにがんばっていますね。

 

まず、みな子先生からレッスンの受け方や、今後どのようにバレエに向き合ってほしいかなど、

すぐ行動に移せることもたくさんありましたね!

忘れずに今後に生かしてください。

 

「先生から言われたことはすぐにやる」1度ではなく、何度もやりましょう。

何度も何度も練習することで体が覚えていきますよ。

 

3月最後ということで、センタータンジュは難しい順番でやってみました。

頭も使ったし、足と手を連動させて動かすのはなかなか難しかったですね。

 

大きなジャンプ。もっとジャンプ力をつけたいです!プリエから床を蹴って大きく。

ソッテはもっと足を開いて跳びたいですね。脚や背中のストレッチがもっと必要ですね。

 

パデシャは脚はアンデオールで、お客様からルティレがしっかり見えるように。

アームスの通り道を正しく身につけたいです。アンバーからアンナバーを通ってアンオー。

家で繰り返し練習してくださいね!

 

3月、年度末最後のレッスンでしたね。来週から新一年生が加わります。

お手本となって、そしてお姉さんとして色々教えてあげてくださいね。

 

ページの先頭に戻る