広尾バレエ 3月26日発表会追加レッスン選抜A・Bクラス

3月26日発表会追加レッスン選抜A・Bクラス  指導:土肥靖子

 

先週に始めた、バッタさん飛躍トレーニング

毎日していますか。

 

 

お家で少しやってみたけど合っているかわからなかった。と。素直にお話ししてくださり、ありがとうございました^_^

でも実践してくださっていましたね、ありがとうございます!

 

本日再度トレーニングしてご理解いただけたので、今日からは大丈夫だと思います^_^!

 

アラベスクやクロワゼ、エファッセで背中首筋がとても美しくなったので効果大大大でした。

つづけていきましょう。

 

 

 

まずバーでのウォームアップでは、深呼吸と共にプリエをして皆さまリラックスと芯からのびやかに。

気持ち良さそうでした。

 

 

マスクがないのでほっぺが自由に上がりますね^_^

にんにんにこ。

良かったです。

 

後半の発表会へ向けてのクリエーションでは

皆さん嬉しそう。

今日もめいちゃんの笑顔が嬉しくて溢れていました。

 

ゆうきくんはお客様を見る感覚が身につきました。

アンオーも長く美しくなりましたし見える世界が広がりました。

良かったです。

 

来週も楽しみに。

クロワゼエファッセの絞ったら背中は練習ですね。

 

 

選抜Bクラスは

足裏からの体幹をレッスンしてから、クリエーションと共にレッスンを進めました。

 

言われたことをただやるのではなく、一人ひとりからのエネルギーで作品をつくっていくことをやっていきたいです。

これも踊る楽しみのひとつでもあると思います。

 

私の魅力で振り付けができていく。皆さんの踊り具合で作品の出来が変わっていきます。

楽しさは無限に広がっていきます。

 

皆さんとても楽しそうにクリエーション出来ていてよかったです。

 

 

楽しいはもちろんですが

やる時はやる、キュッとしたメリハリもつけられていて皆さんの成長と熱意を感じます。

 

5番ポジションからスス

4番からピルエット

プリエからピケ

 

基礎と筋力は本当に丁寧につくっていきたいところです。

引き続きレッスンに励みましょう。

 

今日もありがとうございます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る