広尾バレエ 4月1日土曜サファイアクラス

4月1日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

本日から新年度がスタート🌸

桜がとっても綺麗ですね!

 

今日は、レッスンノート用のクラス写真と個人写真をみな子先生に撮影して頂きました。写真の出来上がりがとっても楽しみです(^^)

 

皆さん、素敵な笑顔でイキイキと元気よくスタジオに来られた姿を見れてとても嬉しく思いました。

 

今日からのバーレッスンは新一年生の生徒さんが進級されましたので、新たに靖子先生に振付してくださいました。

 

しっかり今日習ったバーレッスンの振付を覚えていきましょうね(^^)

 

アームスの使い方、足裏の使い方、目線、を一つずつ丁寧に行うことを心掛けていただきたいです。

 

そして今日は、【 鎖骨(さこつ) 】を

覚えましたね!

 

鎖骨を綺麗に見せたいと意識すると、自然と首が伸び綺麗な姿勢に皆さんなり綺麗でした。

 

この鎖骨はいつでもどんな時でも美しくみせていただきたいです。

 

ジャンプする時もです。

 

その意識を常に持っていれば、舞台の上でも必ず素敵に輝いてくれると思います。

 

あとは、後ろへカンブレ(後ろに反る動作)

の説明をいたしました。

 

ラジオ体操のように腰からボキっと反るのではなく、鎖骨、デコルテを天井方向に、肩甲骨を下から支えてもらってる気持ちでカンブレできるととっても綺麗です!

 

腰から反らず、膝を曲げずに、しなる様に後ろへ反っていけるように練習していきましょう。

 

今日はバーレッスンの説明をゆっくりと噛み砕いて行ったためセンターレッスンまで辿り着きませんでしたが、来週からは少しづつセンターレッスンに入っていきたいと思います。

 

そして、今日からサファイアクラスに進級した、新一年生のゆうりちゃん。

しっかりお姉さん達に付いていき、しっかりとよく頑張っておられました(^^)

分からないことがあれば、いつでもユキミ先生やマリン先生に質問してくださいね。

 

最後に、ストレッチテストを今日は全員行えていないので、まだの生徒さんは来週いたします!

 

それでは、又元気にお会いしましょう〜

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る