広尾バレエ 4月1日土曜エメラルド&ガーネットクラス

4月1日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

今日は4月1日

新年度初めのレッスンです!

 

レッスンノートに貼るご自身のお写真と、クラス写真を撮りました。

この1年毎日見て、自分を磨いていくノートです!

良い写真が撮れましたか。

 

 

最初のページには「目標」を書きます。

そして「そのためには何をするか」も書きます。

 

書いて頭の中を整理して、何するか決めて行動すれば、実現します。私はそう信じています。

 

レッスンノートを活用してください。

そして毎回のレッスンを一生懸命にやってください。

心から一生懸命踊ってください。

そうすれば必ず良いステップアップができますから、自分を信じて行動あるのみ!

 

笑顔で元気に!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

今日は基礎レッスンと「雪の精の踊り」振付を進めました。

 

足裏骨盤、ウエスト肩甲骨についてをメインでレッスンしました。

足裏から、そして主にお腹と背中、上半身の筋肉も細やかにつかい重心を上げて整える進めていきます。

順調です。

 

 

振付はさっそく忘れていた方がいます。

それははっきり言ってダメです。

忘れたら踊れません。練習できません。

 

でも忘れてしまったら仲間に聞いて解決してください。

行動です。

忘れるのですから、直ちに練習してください。

ノートに書いてください。

次はそうならないようにしてください。

行動です。

 

今日も振付を進めましたので、よろしくお願いいたします。

 

 

やると気持ちが良いですよ〜。

笑顔になって元気もさらにでます^_^!

 

踊りも上達します!

 

 

今日は良い経験でした。

次回へ向け活かしてくださいね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る