豊洲バレエ 4月1日豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月1日豊洲サファイア&エメラルドクラス 指導:井田あかり

 

 

本日より新年度がスタートしました!

 

 

皆さんの良い笑顔が見られて嬉しかったです^^

 

 

お姉さんは素敵なお手本を低学年さんに見せられるよう頑張りましょう(^^)

そしてサファイアさんはエメラルドのお姉さんと一緒にレッスンできて嬉しいですね!良いところを沢山真似していきましょう☆

 

 

 

初レッスン、ストレッチテストからスタートしました。

 

 

皆さん特に背筋が苦手ですね^^; 早速目標が見つかりました!

 

最初は短い時間でも良いので毎日続けることから始めましょう。積み重ねが大切です。

 

 

 

バーレッスン、

まずはポールドブラを練習しました。

お姉さんも改めて復習!

 

正しい位置と名前を確認してから片手バープリエへ。先ほど練習した腕の通り道を守って動かします。

 

 

新年度になり、サファイアクラス共通のバーレッスン内容も新しくなりました。

 

まずは集中して順番をしっかり覚えていきましょう!

 

 

 

本日は特に腕の通り道、お腹が出ないように腹筋を使って真っ直ぐ立つことをお伝えしました。

 

レオタードの体の横の線が真っ直ぐになるように立ちましょう。

 

来週からはレッスン始めに腹筋も取り入れたいです。

 

 

ゆいちゃん、エメラルドのレオタードを着てお顔も一段とお姉さんらしくなったように感じます^^ 注意点、自分で考えられるようになってきました。ポジションやアンディオールなど基礎力を更に上げていきましょう。

 

 

かえちゃん、バーレッスンの順番、早く覚えられました。お姉さんとして良いお手本となれますね!^^

そしてお家でのストレッチを頑張りましょう!柔らかくなることで体がもっと動かしやすくなります。

 

 

ほのかちゃん、とっても良い集中力です^^始めと終わりのエポールマンも一度教えたらすぐに習得できました!できることどんどん増やしていきましょう。この調子で笑顔いっぱいで(^^)

 

 

 

センターでは発表会で出てくるステップを練習しました。

 

ワルツのリズムに乗って体が動かせるように、引き続き練習していきましょう♪

 

 

サファイアクラスはこれから振付が始まっていきます。

習ったことを忘れないようにお家での復習も宜しくお願いいたします。

 

 

 

暖かくなってきて体も動かしやすいですね!来週も元気よく明るいレッスンにしていきましょう☆

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る