広尾バレエ 4月3日月曜サファイアクラス

4月3日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日より新年度、月曜サファイアクラスがスタートいたしました🌸

 

皆様どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

 

3年生はこの1年で大きく成長できるように、そしてお姉さんとして良いお手本になれるよう引き続き頑張っていきましょう!

 

新1年生の方々、お待ちしていました^^

新しいことばかり!覚えることも沢山!ですが不安になることはありません(^^)

焦らず一歩一歩成長していきましょうね。何でも丁寧にお教えしますから、わからないことはいつでも聞いてください。

 

 

 

早速、本日はストレッチテストから始めました。

 

バレエを踊るにあたって、体が柔軟であることはとても大切です。

 

最初は短い時間でも良いので、ご家庭で毎日ストレッチをよろしくお願いいたします。

お風呂上がりの体が温まっている時がオススメです◎

 

 

 

新年度になり、サファイアクラス共通のバーレッスン内容も新しくなりました。

 

まずは順番をしっかり覚えることから頑張りましょう!

 

 

正しいポールドブラ(腕の運び)もお伝えしました。お姉さんも今一度復習!

 

 

バーレッスン、発表会練習でも綺麗なポールドブラで動けるように練習しましょう。

 

 

 

ノートの書き方について、

本日はレッスンの最後にお教えして、全員で書きました。

 

今後は、レッスンで習ったこと、気をつけるべきことなどを思い出し、お家で書いて次回のレッスンで提出する流れになります。

 

ご家庭でも自主的に記入できるようにお声がけいただければと思います。

 

 

 

初めてのことばかりのこの時期、緊張したり不安になることもあるかと思いますが、スタジオに行ったら

“お友達と踊ることが楽しい!!”

の気持ちでいっぱいになれる時間にしていきたいと思っています。

 

 

今週末から発表会練習も始まります。

全員で気持ちを一つに、素敵に踊れるように来週も元気に頑張っていきましょう! (^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る