広尾バレエ 4月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス

4月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

本日、新年度の最初の火曜エメラルド&ガーネットクラスでした。

 

 

4月より聖美先生からこのクラスを引き継がせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

クラスの初めにみな子先生からもお話をいただき、気持ちを新たにレッスンスタートです!

 

 

 

まずはストレッチテスト、スプリッツが苦手な方が多いように感じました。

お伝えしたストレッチ方法で来月は目指せAです!

 

 

 

バーレッスンでは足裏の3点を再確認。

 

シャッセやロンデで1番を通る時、土踏まずが前に落ちやすいので気をつけましょう。

 

 

そして上半身の動き。

 

息が止まっているかのように上半身に力が入っている人が多いです!

 

踊りながらも呼吸を意識してみてください。呼吸とアームス、胸の動きを連動させましょう。

 

来週も引き続き練習します^^

 

 

 

新エメラルドの方々、ついにこのクラスの仲間入りですね!

 

エメラルドクラスのレッスン内容は難しく感じると思います。

 

みな子先生も仰っていましたが、

ここで大事なことは、とにかくやってみる!沢山動き、注意されたことは何度も繰り返しチャレンジすることです。

 

最初はできなくても良いのです。

まずはやろうとする気持ちが大切。だんだんと力がついてきます。

 

 

 

発表会に向けて、輝いた目でいきいきと、踊ることを楽しんでほしいと思っています(^^)

来週も頑張りましょう!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る