豊洲バレエ 4月8日豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月8日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日からバーレッスン後に発表会練習を行っていきます。

 

 

発表会練習が始まるとステップを覚えること、間違えずに踊ることで頭がいっぱいになりがちです。

 

もちろんそれもとても大事なことですが、

“基礎”が疎かにならないようにしたいです。

 

 

踊りやすい体づくりのためにもお家でのストレッチ、腹筋、背筋を頑張っていきましょう。

 

 

 

先週お伝えしたバーレッスンの順番、

さすがエメラルドのゆいちゃん、覚えられていました。音の取り方を正確にしていきましょう。

 

かえちゃん、ほのかちゃん、まだ完全には覚えられていないご様子。

振りが入れば顔の向きやアームス、ポジションの意識がしやすくなります。

 

より集中できるようにまずは順番を覚えることから!

 

エポールマンは皆さんピシッと揃えられました◎

 

 

 

このクラスはエメラルドとサファイア合同ですので、発表会練習は奈津子先生にもお手伝いいただき交互に練習していきます。

 

❄️雪の精は円のところまで練習しましたが、まだ振付が曖昧なところが沢山ありましたね。

 

一つ一つお教えするので絶対に忘れないこと。復習も沢山してください。

 

1人で練習する時も常に周りにいるお友達をイメージできると良いですね!

 

 

🌸花のワルツは明日から振付が始まります!ほのかちゃんのワクワクの気持ちが伝わってきました^^

 

シャッセアラベスクシュス、エシャッペ、ピケパッセと盛り沢山で練習。集中してついてこられました。

 

アラベスクの後ろ足を前にしまうこと、沢山練習しました。

 

かえちゃんも花のワルツを練習をして、みんなで一緒にレベルアップしていきましょう!

 

 

来週もみんな笑顔で頑張っていきましょう^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る