広尾バレエ 4月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス

4月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;土肥靖子

 

 

新年度2回目金曜日&ガーネット

常に新鮮で元気に継続です(^o^)!

 

「心の鏡」を大きな声で言いました。

皆さんの心に響くように良い、実際に行動できるように、

 

 

バーレッスンは

 

アームスのポジション

アンナバン高すぎます。正しい場所をお伝えし練習や整え方もお伝えしました。

ななちゃん、ともはちゃん積極的でした。

ポールドブラに上半身をフィットさせることも、ともはちゃんとても美しかったです!

さえちゃんも心を込めてアンナバン、アラスゴンド、アロンジェ。

伝わってきました^_^

 

一つひとつ心を込めてレッスン をする事が上達につながりますね^_^

 

 

後半は雪の精の練習

右足から始まるのか左足から始まるのか。

何回繰り返すのか。

4列あるうち、1.3列目は右から。2.4列目は左から。

エメラルドクラスは振付が立体的です。

 

自分がどこにいてどうなるのか。

舞台にいるイメージと共に振付を覚える必要があります。

 

ずっとくり返しお伝えしている事なので、急ではないですし落ち着いてできる事です。

 

あとは自分の踊りに対して人任せではなく、自分で覚える!責任感と言いますかやる気!に尽きます!

やれば出来る踊りばかり、練習して練習して出来るようになり自信がつきます。

 

今日練習した円の振り付けは、レッスンノートに書いて私に提出してください。

そして行動練習です。

 

清々しくまいりましょう^_^!

 

 

「それぞれがしっかり自分に向かって、一生懸命にレッスン してください。

笑顔で元気に、踊ってください。

^_^

よろしくお願いいたします。」

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る