広尾バレエ 4月14日金曜サファイアクラス 

4月14日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

今日は1年生も含め、全員集まりました!

レッスン前、お姉さんたちから1年生へ、ストレッチのやり方を教えてもらいました。

3年生は自分のことだけではなく周りを見て、

時間を見て、声をかけられるようになってほしいです。

 

◆ストレッチ

ルビーさんと違うのはスプリッツが増えますが、

やり方がわかればお家でどんどんできますね。

はじめから完璧にできる人はいないので安心して着いてきてください^ ^

 

◆バーレッスン

片手バーは大変ですが、

慣れていくのでまずは前にいるお姉さんの真似っこからスタートです。

先生が順番を伝えている時は一緒になって動く!

先週に引き続き、「ドゥミポワント」「鎖骨をキレイに」。

2、3年生は今までと同じようにしっかり顔をつけましょう。

 

2組に分かれてグランバットマンとジャンプ。

2年生も自信を持って踊ってくださいね!

 

◆花のワルツ

追加レッスンへいらしてなかった1年生にも

振付をお伝えすることができました。

まずは一生懸命真似してついてきてくださいね!

 

2,3年生はどっちが軸足か、覚えましょう。

1回間違えたら次は間違えないように。

 

みんなで素敵なお花になれるよう、たくさん練習しましょう!

 

 

1年生はノートがサファイアさんのものに変わりましたね。

「今年の目標」と、「目標を達成するために何をしますか?」

をまだの方は書いて見せてください(^^)

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る