豊洲バレエ 4月17日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月17日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日はどうしたのでしょう。。。

バーレッスンの最後、集中力がなくなり誰も順番を覚えていなくて止まってしまいました。

 

わからない時は、「わかりません、教えてください」と言ってくれれば、もう一度伝えます。黙ってしまうとコミュニケーションが取れなくて進めなくなってしまいます。

 

振付の覚え方。目で見て、耳で聞いて、体を動かして、頭に入れる。

周りがどう、ではなく、自分でがんばるのです!

次はできましたね。最後まで集中ですよ。外なんて見ている暇はありません!

 

◆花のワルツ

昨日の追加レッスンで進んだ振付を確認しました。

・パドブレ、ピケパッセ、シュス。カウントの3でピケパッセ。4がシュス。

カウントに間に合うように、ピケの準備を早めに。

・ワルツステップ8回。前のつま先をしっかりポワント。

・斜めになった時のおへその向きは2番。左足軸でクロワゼです。

 

◆雪

1人でも、振付の順番を覚えて踊れていて、素晴らしいです。もっと素敵な雪になれるようにがんばるのみです!

 

プリエをしている時はかかとを床につけてしっかりプリエをします。

・ワルツステップが曖昧です。1カウント目で左右どちらの足が前か、確認しておきましょう。前に足を出した時はしっかりプリエ。

・踊りのイメージが大事です。雪なのに、お腹に力が入っていなくてずっと揺れているのはおかしいですよ。

・ピルエットの顔の付け方を練習してください。

・ピケアンデダンの顔も前にいる人を見て迷子にならないように。

 

はなちゃんも振替のかえちゃんも、一緒に花のワルツ。お花になって着いて来ましたね!

みんなでお花が開く踊りの時わくわくしましたね♪

 

ほのかちゃん、自分で覚えて踊れるようになってきました。その調子です!日曜日の追加レッスンで、振付が進むので集中してがんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る