豊洲バレエ 4月24日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

4月24日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

ほのかちゃん、はなちゃん、

ストレッチがんばっていますね。地道にコツコツしているのが伝わっています。来月のテストが楽しみですね!

 

本日は発表会のプログラム用写真を個人と集合と撮影しました。

可愛らしい笑顔でしたので、完成が待ち遠しいです。

 

◆バーレッスン

・腕の通り道、ポールドブラを確認。「いつも二の腕は脇より少し前」「アンナバーはみぞおちの前」

腕が上がる、アンオーの時は背中から目線が上がります!

・アロンジェ「指先に小鳥をとめて、飛んでいくのを見送る」見えました^ ^

・アンディオールした後ろタンジュ。「付け根から両脚を回す」「後ろ足は親指をつける」

毎回鏡を見ながら綺麗に。発表会で立っている時はほとんど後ろタンジュなので、体に覚えさせるくらい家でも練習してください。

 

・本日はしっかり集中して順番を自分で覚えてできましたね。その感覚を忘れずに!

 

◆発表会

・花のワルツ

日曜日に振付が終わったので、後半を確認。流れは大体わかりましたね。

まずは、「カウントを数えながら踊る」「足を間違えない」

シャッセアラベスクとシャッセソッテ、ややこしいので整理してきてください。

これから優しく素敵なお花になれるように練習していきます!

 

・雪

ピルエットの顔の付け方、1回できたので毎回同じようにできるには何度も練習あるのみです。

大きい円のステップ。全員で2周するのでたくさん進めるように練習!

たくさんあるワルツステップ、腕がぶらぶらしてしまうのは脇とお腹に力が入っていないからです。

振付をはっきりと踊れるようにしていきましょう。

 

来週はGWのためお休みです。次回は5/8(月)。

ここまで覚えた振付を忘れないようにノートに書いて必ず毎日練習してください!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る