広尾バレエ 4月28日金曜エメラルド&ガーネットクラス

新年度が始まり、本日4月ラストレッスン
毎回のレッスンを丁寧に励めたと思います。

レッスン前に言葉にして言う「心の鏡」も皆さん身についてきましたね。
着々と成長を感じ良かったです。
ありがとうございます。

次はレッスンノートの書き方です。

「今日は楽しかったです。」「〜しようと思います。」

こう書いている人がいらっしゃいます。
楽しかったのは良かったので、間違いではないのですが(^_^*)
日記ではなく、上達のためのノートへ
エメラルドに進級したら書き方を変えます。

箇条書きにして習ったことを書き出す。
あとは発表会の振付を忘れないようにメモをする。

しっかり頭に入れてください。
そして次のレッスン前には必ず再度読み、次は体に入れられるようたくさん練習してください。

うんと上達のスピードが加速します!

そのためにレッスンノートがありますので、活用してくださいね。

レッスンではポールドブラをたくさん練習しました。
お一人おひとりを触り、正しいポジションを覚えていただきました。
実際踊りの中でできるよう繰り返し練習。

ともはちゃん、ななちゃん、ゆうきくん
アラスゴンドが整ったので良かったです。
心を込めてキープしていたのが伝わってきました。

後半は雪の精の振付です。

誰からはけるか
円での自分の位置
カウント
5でアンオーオープン
5でソッテ
7でシュス
全て決まっています。

みんながそろって踊れると迫力があり、美しいのです!
ぜひたくさん練習して出来るようになってください。

出来ればもっと踊りたくなって楽しみ倍増です!

よろしくお願いします^_^!

明日から連休です。
お怪我なく健やかにお過ごしください。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る