豊洲バレエ 5月6日土曜サファイア&エメラルドクラス 

5月6日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:井田あかり

 

 

ゴールデンウィーク休みも終わり、いよいよ発表会に向けて本格始動です!

 

 

このクラスはそれぞれ踊る演目も違い、大勢での練習もできませんが、

その分細かなところまでしっかり見ていきますので

安心して笑顔でレベルアップしてください^^

 

かえちゃんも花のワルツを一緒に練習してできることを

どんどん増やしていきましょう!

 

 

 

ゆいちゃん、ストレッチテストの前に、先々週みな子先生がお話ししてくださった

モミモミマッサージをやっていました^^ ぜひ続けてくださいね。

 

 

 

ストレッチ、前屈は膝が伸びるようになってきました。

でもみなさんまだまだできます!

 

特に背筋が全員苦手ですね。

背筋バランスは毎日の積み重ねです。

最初は辛いと思いますが、

筋肉がついてキープする感覚がわかれば一気にできるようになります。

頑張る力もつけましょう!

 

 

本日はバーレッスンから発表会練習を意識してレッスンしました。

 

正しいアームス、ポジションを必ず通ります。

シュスは足が一本に見えるように内腿をしっかり引き寄せます。

 

 

 

振付を音で練習する前に、アラベスク、シャッセソッテを細かく練習しました。

 

アームスはアンナバンからアロンジェに広がります。

その時に鳥さんを羽ばたかせること、ほのかちゃんよく覚えていました◎

 

アンナバンが体に近くなりすぎたり、

ステップと一緒に揺れないように脇をしっかり押さえます。

 

アームスだけでも考えることが沢山ですね!

でもこの過程が大事なので焦らず一つずつ確認していきましょう。

 

アラベスクの後ろ足、自分では伸ばしているつもりでも、見てみると…あれ?

足首が曲がっていましたね。気づけたと思います。

 

後ろ足は自分からは見えずらいので、

もっと意識を向けないと思ったように動いてくれません。

そのことを頭に置いて練習しましょう。

 

 

🌸花のワルツ

まずは振付を完璧に覚えることから頑張りましょう!

そして焦らず、一つずつ。

5番ポジション、ルティレの位置、アームスの通り道も正しく覚えましょうね。

 

 

❄️雪

音の速さに焦ってしまいがちなので落ち着いて、

キラキラと輝くお顔も忘れずに踊りましょう。

つま先、指先まで意識を向けて踊りたいです。

脇の押さえをしっかりと、上体は優雅に大きく使う練習をしていきましょう。

 

 

一つ一つの注意を聞き漏らさず、次のレッスンでは直っているように、

ノートもしっかり書いてきてくださいね!

 

来週も笑顔でニッコリ頑張りましょう!!^^

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る