広尾バレエ 5月8日月曜サファイアクラス

5月8日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ発表会に向けて本格始動です!

 

 

まずはストレッチテストから。

 

あおちゃん、あと一息でスプリッツがAになりそうですね!腰が開かないように付け根の前側をよーくストレッチです。背筋も進歩が見えました◎

 

ミミちゃん、前屈と開脚だいぶ開くようになりました!膝裏を柔らかく、この調子でAを目指して頑張りましょう。

 

 

みなさんやはり背筋が苦手です。

毎日、短い時間で良いのでまずは続けてください。

 

やれば必ずできるようになります!

 

 

みな子先生もお話ししてくださいました。

最初は痛かったり辛かったりしますが、筋肉がついてできるようになると、本当に体が動かしやすくなります。

 

綺麗なアラベスクができ、踊りやすくなります。

 

 

何事もできるようになると楽しくなります。そしてもっともっと練習したい気持ちになりますね。

 

みなさんにはそのワクワク、ウキウキする気持ちを早く味わってほしいです。

 

 

どんな時もニッコリ笑顔で!体をいっぱい使って踊ることを楽しんでください。

 

 

 

みんなで沢山笑ってバーレッスンへ!

 

 

ゆえちゃん、とても良い笑顔でプリエをしていましたね!いつもその笑顔を忘れないでください^^

 

 

バーではエシャッペ、シュス、5番ポジション、パッセを練習しました。

 

ひとつひとつ練習して良くなったところから戻らないでください。常に前を向いて進みますよ!

 

 

🌸花のワルツ

本来は振付は何度も何度も教えるものではありません。

 

もちろん、わからないところは沢山質問してください。

でも先生に教えてもらえるから、と自分で覚えようとしない受け身の姿勢ではいつまでたっても頭に入りません。

 

 

本日は後半部分を何度も繰り返し練習しました。

 

本日練習した部分は 4’30〜

3年生はポーズから動き出し、1年生は8カウント数えて出てきます。

 

ご家庭でも音楽を沢山聞いて、音での練習をお願いいたします。

 

 

まずは完璧に振り付けを覚えることから。

楽しく自信に満ちて踊れるようになりましょう。

 

 

発表会本番で一人一人が最高に輝けるように、毎回のレッスンを全力で頑張ってください!^^

 

 

 

今週14日(日)は追加レッスンもありますので、お忘れないよう宜しくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る