豊洲バレエ 5月8日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

豊洲バレエ 豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

 

ゴールデンウィーク、楽しく過ごせたことを聞けたので、本格的に発表会の練習に入りました。

本番まで、3ヶ月弱よろしくお願いします!

 

ストレッチテストから。ほのかちゃんは前屈やスプリッツ、Aが増えましたね。

はなちゃんも開脚やスプリッツは惜しいので、Aまでもうひと頑張り。

 

バーレッスンも発表会の練習に繋がっていて、頭のてっぺん、指先、つま先まで大きく。目の奥からキラキラさせて笑顔で!

 

◆雪

・パッセパッセ〜ピルエット

パッセの足でしっかり床を蹴って、つま先が膝の前!

5番に降りる時は両足同時に。

ピルエットの顔の付け方(左背中→右背中)。

・5分0秒 走って出てきてソッテ、シュス〜パッセからフェアテ

音が速いので繰り返し何度も聞いて音に慣れることも大事。

次回細かく練習していきましょう。

 

◆花のワルツ

一度最初から最後まで通してみましたが、抜けているところがたくさんあることに気づきましたね。

大丈夫です。ひとつずつ覚えていきましょう。

・ピケパッセ(2分2秒〜、2分50秒〜)

後ろ足で床を蹴ってつま先が膝裏。片手アンナバーが小さくなるので丸く大きく!

・みんなでお花を作るところ(3分37秒〜)

座ってお花が開いている時は胸から。

・ワルツステップ(4分9秒〜

足をアンディオールして出す、つま先も伸ばす。アームスは大きく、でも肩は下げて首は長く。

 

家でたくさん曲を聞いて、笑顔で練習してください♪

今週5/14(日)にはサファイアは「太陽の下で」というもう一つの踊りの練習が始まります!

エメラルドは雪の追加レッスンがありますね。

広尾のスタジオでお待ちしています。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る