広尾バレエ 5月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:井田あかり

 

本日もバーレッスンから踊りに繋がるようにレッスンしました。

 

 

背中とアームスの使い方、目線と顔の付け方、内腿の引き寄せ、膝裏の伸び、バーレッスンの時から体に染みつけていきましょう。

 

 

センターではピルエットを丁寧に確認しました。

 

正しい4番プリエができているか。

脇、右腰が抜けていないか。

肩と腰がずれないように、アンナバンとパッセの完成は早く、など気をつけることは沢山です。

 

回れれば良い、ではありません。目指すは美しいピルエット。

 

一つ一つ大切に練習してください。

 

 

葦笛

手の通り道、足のポジションを正確に。追加レッスンで確認しているはずです。

 

一度教えていただいたことは必ずやる、身につくまで練習します!自分のためです。

 

お客様にこの踊りで何を伝えたいのか、考えてみてください。

 

 

りんちゃんスワニルダ

同じ振りの繰り返し部分は、後半で動きが流れて見えないように。

 

指先まで使って表現すること、プレパレーションで素に戻らない。

 

表現しようと頑張っているのは伝わってきますが、まだ見えている世界がスタジオの中ですね〜

ここから更に役も深めていきましょう。

 

 

アームスの通り道、走り出す足の左右、1歩目の出す方向、細かく決まっていますね。

 

抜けている部分がいくつかありましたので、考えなくても動けるくらい繰り返し練習してください。

 

 

本日は、それぞれの演目の物語の世界の中で踊るようにお伝えしました。

 

雪の2回目、目がキラっと輝いている人いましたね^^

 

 

お客様へ伝えるために、まずは自分がその世界の中に入り込んで踊りましょう。

 

 

本日練習したこと、次のリハーサルにも繋げてくださいね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る