広尾バレエ 5月13日土曜サファイアクラス

5月13日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凜

 

 

 

レッスンの初めにみな子先生からとっても大切なお話を皆さんにして頂きました。

毎週レッスンの初めにはバーレッスンからスタートしますが、

この訓練があるからこそ、発表会での踊りで輝いていけるので、

バーレッスンはつまらないものではなく、疎かにせず、何よりも大事にとお話して頂き、

私も本当にそうだと思いました。

バーレッスンと発表会での踊りは別物でなくその延長線で、踊りに活きてくる大事な工程ですので、

その事を忘れずに、そして常に美しくキラキラ輝きながら、バレエが大好き、楽しい!という気持ちを全面に出していってください😊

ぜひ発表会の練習をワクワクドキドキキラキラしながら毎回励んでいただけると嬉しいです!

 

バーレッスンは、新しい振りになってから1ヶ月経ちましたので、皆さんスムーズに動けるようになってきましたね。

 

3年生の皆さん、2年生の皆さんは、言われたことだけをするのでなく、いつも注意される事をやる前に思い出し、

自分自身で気をつけて動けるようになるとより良いものなると思います!先週より先月より、今!が一番輝ける状態でいれるように練習あるのみです。

 

1年生の皆さんは、2.3年生の皆さんについて行くことで必死な時だと思いますが、

焦らず一つ一つをきっちり覚えていってもらいたいと思っています😊

 

花のワルツでは、時間の関係で初めから通しでは流せませんでしたが、

音なしで揃っていない部分や曖昧な部分をクリーンアップしていきました。

 

何度も何度も同じことを言われていると一向に次には進めません。人数も15人と大人数です。

言われたことは瞬時に記憶し、とにかく身体をたくさん動かしてインプットしてください。

スタジオだけでなく、おうちでもたくさん音楽を聴き、常に踊りの練習をして、

無意識にでも動ける様にまでなりましょう!皆さんは伸び代しかありませんので、どんどん身体を動かし、

楽しみ踊りを大好きになっていってください(^^)また1週間経ってゼロに戻るのではなく、どんどん自分自身でプラスしていってください。

 

それでは、明日は「太陽の下で」の振り付けのレッスンがございますので、どうぞお忘れなくお越しください。

太陽のようにキラキラメラメラと元気よく楽しく踊れるようになりましょう!🌞

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る