豊洲バレエ 5月13日土曜サファイア&エメラルドクラス

5月13日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:井田あかり

 

 

本日も3人揃って元気にレッスンです!

 

目線はとっても大切です。

目線が下がっていては目に光が入らず気持ちも落ちていきます。

そうお伝えしたら、皆さん目が開いてお顔がパッと明るくなりました。

 

その調子、いつでも笑顔でにっこり頑張りますよ!

 

 

 

バーレッスンでは

・アームスを綺麗に

・床を押しながらタンジュ

・デリエールのつま先を伸ばすこと

・アンディオールを使って5番ポジション

を意識。

 

まだ気が抜けるとお腹が出てきてしまいます。

 

お伝えしたように、お尻の下の筋肉をキュッと働かせて

背中に板が入っているように真っ直ぐ立ちます。

 

その真っ直ぐ立ったところから、カンブレ〜です。

ほのかちゃん、ガンブレの練習沢山しましょう!

 

かえちゃん、タンジュをしたら高いドゥミを通って帰ってきます。

先に膝が曲がらないように気をつけます。

 

ゆいちゃん、アームス(特にアンナバン)が体に近くなりやすいので

脇を押さえて、肘が遠くを通るように動かしましょう。

 

 

 

発表会練習、花のワルツ🌸は

5’04シュスから座る〜ところから最後までを1人で踊れるよう練習しました。

 

最後に2列になって踊るところと、ソッテ5番ポジションが難しいようですね。

 

何度も練習して最後はなんとか!

先生なしで踊り切れました^^ 引き続きお家でも練習をお願いします。

 

 

雪❄️は大円前までをブラッシュアップ。

 

足の出す方向、体・顔の方向、手の通り道、

追加レッスンで細かく教えて頂いたと思います。

習ったことは次回レッスンでは必ずできるようになっておくこと!

 

音で踊ると左右を間違えてしまいますね、

まだ完全に体に入っていないということです。

 

落ち着いて踊ればできますから、焦らず沢山踊り込んでください。

 

みなさん沢山動いて良い汗をかきました!

 

まだ振付が完璧ではありませんが

自分がどこを間違えてしまうのか、

どこがわからないのかを言葉で説明できたのは進歩です。

 

それが分かっていればあとはひたすら練習!!

お家で沢山沢山練習してきてください!

 

自信を持って踊れるようになると本当に楽しいですよ!✨

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る