広尾バレエ 5月12日金曜サファイアクラス 

5月12日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

月初めでストレッチテストをしました。

 

あやちゃん、オールAになりましたね。おめでとう!

きこちゃん、左のスプリッツだけがBなので、オールAまでもうすぐです。

 

正しいストレッチを伝えています。毎日正しくストレッチをしてください。

 

誰でもストレッチを正しくすればオールAになれます。

ならなかったら足りないということです。

 

めいちゃんにはお手本を見せてもらいました。

 

みんなも目指すところは同じ。必ずAになってください。

 

◆バーレッスン

床をしっかり押してもっと高く立って、大きく。

アラセゴンの位置、シュスは目線が遠くの空。

伝えてすぐは良くなるのですが、なかなか続きません。

 

次は自分の力でできないといけません。

レッスンだけでは体が覚えないので、家で何度も練習してください。

 

バーレッスンから、わくわくの気持ちで笑顔キラキラでいきたいです。

 

 

◆花のワルツ

周りを見て踊ってる生徒様がたくさんいます。

練習が足りていない証拠です。

 

りこちゃん、きこちゃん

何度も足を間違えていました。

半円などでポーズする時、クロワゼなので、

2人はいつも右脚が軸で立っているはずです。

反対側は鏡のようになっているので

他の人を見て同じことをしても、違っています。

 

・1年生は出たり入ったりが2回あります。

①2分14秒〜パドブレで出てきます。

踊ったら1年生は一旦舞台からはけます。

②4分40秒〜同じようにパドブレで出ます。

 

あいりちゃんは自分で覚えようとする気持ちが見えました。

 

振付を渡してから練習する時間はたくさんあったはずです。

特に2、3年生は自分で踊る力が無さすぎます。

わからないところがある生徒様は、レッスン前に聞きに来てください。

 

振付の順番はわかっている上で

レッスンの中で楽しく綺麗に踊る練習がしたいです。

 

もう一つの演目、「TIME」の「太陽の下で」の振付も始まります。

自分から踊りたい!という気持ちを持って集中してがんばりましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る