広尾バレエ 5月15日月曜サファイアクラ5

5月15日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

 

 

昨日、発表会で踊る2曲目『太陽の下で』を振り付けていただきました。

 

通常レッスンでも2曲練習していく為、バーレッスンの時間が短くなります。

 

 

 

みなさん、発表会練習が楽しいのはわかりますが、しっかりと踊れる体をつくるためにはバーレッスンがとても大切です。

 

周りを見て動いている人、先生からの注意をすぐ忘れてしまう人、先生が話している時に全く見ていない人、いました。

 

 

そして注意をされたらしっかりお返事をして、すぐに練習〜!

 

動かないといつまでもできるようにはなりません。沢山体を動かしますよ。

 

サファイアクラスの皆さんならできるはずです!

 

 

花のワルツ🌸

先週は後半を踊り込みましたので、今日は最初〜1年生ハケまでを先生なしで踊れるようにしました。

 

お家でも音楽で練習をお願いします。

1年生は2’03〜 8カウント数えて、次の5からパドブレで出ます。

 

 

太陽の下で☀️

元気にジャンプで皆さんニコニコのお顔でした^^

 

昨日教えていただいた振りもそれぞれ覚えていました。

が、皆さんつま先がペラペラ〜でしたのでエネルギーを出して全力で伸ばします!

 

 

0’41〜 出してちょん、ワルツ、ワルツ

 

1’00〜 立ち座り  8×2カウント

 

1’20〜 3年生の踊り

 

2’09〜 2年生+あお、あさな、まちかの踊り

 

2’27〜 1年生の踊り

 

お家でも太陽に向かって沢山踊ってください(^^)

 

 

来週は

・列を揃える

・つま先・膝を伸ばす

・アラベスクの前の手長く〜、と顔の方向

・綺麗な5番、シュス

 

を今日よりもっと意識したいですね!

 

 

来週も笑顔で元気いっぱい踊りましょう!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る