広尾バレエ 5月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導;井田あかり

 

 

本日のバーレッスンは改めて基礎重視で進めました。

 

 

アンディオール、足裏3点の意識、タンジュの出し方、アームスの通り道などがおろそかになっていませんか?

 

まだ体に染み付いていないのなら、尚更毎回のレッスンで考えながら動かなくてはいけません。

 

 

バレエの時間はバレエのことを考えてください。

 

ぼーっとしていて、心ここに在らず。の方がいます。レッスン、自分自身にもっと集中しましょう。

 

 

センターではピルエットのアームスを練習しました。

 

片手ずつアンナバンで回り、確認。

 

腕と脇、背中が繋がっておらず、アンナバンが自分のセンターを超えてしまったり脇が遅れてしまうのを改善!

正しいアームスは美しいですし、何よりも回転が安定することに気づけたと思います。

 

 

そして良くなったところから元に戻らないように!何度も練習して身につけてください。

 

 

 

発表会練習、

 

基礎が積み重なってはじめて踊りになります。

 

アンディオールや膝を伸ばす、など基礎的なところがまだまだ抜けてしまいます。

 

リハーサル、そんなレベルで終わりたくありませんよね。基礎レベルを上げていきましょう。

 

 

雪のももはちゃんの表情がとても良かったです^^ 舞台で踊っている姿が見えました。

 

 

イメージすることは踊りに集中することにも繋がります。

 

 

発表会に向けて、長時間のリハーサルでも全力で頑張れる、踊れる集中力をつけていきましょう。

 

 

昨日より今日、今日より明日。の気持ちで前向きに取り組んでください!(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る