豊洲バレエ 5月15日豊洲サファイア&エメラルドクラス

5月15日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

今日はバーレッスンで発表会の舞台で大きく踊るために

体をたくさん引き上げてつま先から指先、顔や頭のてっぺんまで

大きく使う練習をしました。

 

1度伝えたこと、注意は1回で覚える。

 

そうでないと次のステップへ行けません。

 

エシャッペ、ピルエットの練習、ジャンプ、

背中を上げて、背中から2階席を見る。

 

脚を動かしていても、上半身は何も変わらないように気をつけました。

全身のことを考えているのが伝わってきましたよ。その調子!

 

発表会の練習を始めると、振付に集中して背中を忘れてしまう。

それは体がまだ振付を覚えていないということ。

 

頭でわかっているだけでは足りません。

家で何度も何度も練習して、音が鳴ったら考えずに踊れるくらいにして

レッスンに来てください。

 

ゆうちゃん

雪は3拍子でカウントが難しい曲なので、何度も聞きながらカウントして慣れてください。

 

ほのかちゃん

花のワルツ、私が何も言わず音を流したら踊れず止まってしまいましたね。

周りに友達がいてもいなくても自分の振付を覚えて1人でもできないといけません。

そのために来週のレッスンで詳しくもう一度覚え方をお伝えしますね。

早く覚えて、一人でも踊れるようになると、どんどん楽しくなりますよ!

応援しています。

 

・ノートの書き方について

バーレッスンで伝えている細かい注意、発表会の振付の順番などを

書いてみてください。

ゆうちゃんのノートを見せてもらいました。

ほのかちゃんもわかったと思います。

 

1週間練習したことを自信を持って来週見せてくださいね!

楽しみにしていますよ^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る