広尾バレエ 5月20日土曜サファイアクラス

5月20日土曜サファイアクラス 指導;大塚優紀美  アシスタント:井上舞

 

 

 

5月に入り、本格的に発表会の練習に入ってきましたので、バーレッスンは説明は短くサクッと行っています。

 

皆さん自身でいつも言われる注意を意識して、目を開けてキラキラ、目線は遠く、口角をあげて、しっかり音楽を聴き、

身体を使って、いいバーレッスンを行えるように整えて行きましょう。

 

本日は、先週の追加レッスンで行った「太陽の下で」の居なかった生徒さんへの振り写しと、確認作業をまず行いました。

 

3年生、2年生、1年生、皆さんそれぞれのパートがあるのですが、

3年生の皆さんは、おしりの高さにアラベスク、膝は絶対に曲げないこと、指先は遠く伸ばし、目線をそこへ持っていきます。、

さよちゃん何度もアラベスクの際にお顔が正面になっていましたので、手の方ですので、お気をつけてください。

パドシャは進む方の足からです!2の人はどちらに足が出るのか混乱していたので、来週までにクリアにしてきてください。

アラベスクあとの、後ろ足の出す方向は何番に出るのか確認を、なっちゃん6番に足を出すやり方がわかりましたね(^^)良かったです。

 

2年生のパートでは、追加レッスンでは戸惑っていた部分が全員完璧に出来ていて感激しました!

「たくさん練習してきたんだね?!」と聞くと、得意げに皆さん頷いてくれました。

驚くほどとても良くなっていました!あとは、アラベスクソテの時の軸足は床を蹴って飛び、後ろ足の膝裏はしっかり伸ばす練習を行ってくださいね。

 

たくさん練習すれば、その動き踊りに自信を持つ事が出来て、自然とその自信が表情に繋がり、いいお顔で踊ることができますね(^^)!

 

1年生の皆さんは、手を繋いでの踊りですが、背中が丸くなり前のめりになってしまわず、

優しくお友達の手をとって、インパッセプリエの動きを行いましょう(^^)

ようちゃんもエリカちゃんも

何度もやればやるほど出来るようになっていたので、おうちでも練習してきてくださいね!

 

今日は全体的に、明るく笑顔で汗を沢山かきとてもよく頑張れていたと思います。

その調子で、引き続き踊りをより良くしていきましょうね(^^)

 

来週は花のワルツも行う予定ですので、そちらの練習も並行してお願いいたします。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る