広尾バレエ 5月19日金曜サファイアクラス

5月19日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

レッスン前から発表会の練習をするように伝えました。

声を掛け合って、一緒に練習をしていて、一緒にがんばれる仲間がいる、素敵なことです。

 

・1年生の2人は初めてサファイアのストレッチテストをしました。

 

まちかちゃん

ルビーの時よりも硬くなっていました。

毎日ストレッチをすればオールAにもなれるので、毎日しましょう。

 

あいりちゃん

前屈と背筋、ですね!

正しいやり方をすぐにわかって素直にやっているので

その調子でがんばればすぐオールAにもなれますよ。

 

 

◆1度言われた注意はずっと続ける、忘れない

 

今日は白鳥の羽のように腕を大きく使う

脚の付け根から、つま先まで引っ張って伸ばす

アロンジェの目線は飛びたい空を見る

背中の意識

パッセはつま先が膝の裏か膝の前

 

良くなったので、来週全部できるように家で練習してきてください。

1年生にノートの書き方を伝えました。来週見せてください。

 

 

◆発表会の練習

 

・太陽の下で

3年生、きこ&まちかパート、1年生

分かれて踊るところをたくさん練習しました。

 

1分20秒〜 3年生の踊り

 

2分09秒〜 きこ&まちかの踊り

 

2分27秒〜 1年生の踊り

 

気をつけるポイントを伝えたので、曲を聞きながらたくさん練習してきてください。

 

3年生ー 顔のつけ方、膝つま先まで伸びたアラベスク

 

2年生ー ピケターンのパッセはつま先が膝の裏、手のキラキラをしっかり見る

 

1年生ー インパッセから開く時に三角を見せて一瞬止まる!

 

 

・花のワルツ

 

難しい後半の音の取り方、振付を練習しました。

1年生も自分で責任を持って覚えること。それはまずは気持ちも大切。

ハキハキとお返事ができるようになってきましたが、

まだ集中力が足りない時があります。

話を聞くときは私の顔を見て、言われたらすぐ動く。

それが上手になる方法ですよ!

 

来週はバーレッスンをテキパキして、

発表会の練習にもっと時間をかけたいので、集中してついてきてください。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る