広尾バレエ 5月22日月曜サファイアクラス

5月22日月曜サファイアクラス 指導:井田あかり

 

レッスン前、あおちゃんは早くスタジオに来て発表会振付のわからない部分を質問したり、ノートに書きながら練習していましたね〜(^^)

 

そのやる気素敵です!

 

 

皆さんもスタジオにはできるだけ早く来てくださいね。

 

レッスン前にストレッチや練習をする時間があると、心の準備ができ、落ち着いてレッスンに参加できます。

 

 

ゆえちゃん、数週間前まで背筋バランスができませんでしたが、今日、お腹が見えるところでキープできるようになっていました!

 

毎日練習したそうです。

素晴らしい、ぜひ続けてください!

 

 

そうです、皆さん、やれば必ずできるようになるのです。

 

 

発表会の振付、お家で練習してきましたか?

と質問しましたが、自信のあるお返事が聞こえてきませんでした。

 

先週も必ず練習してくるよう、お伝えしたのに残念です。

 

 

練習していないのですから振付を間違えて当たり前です。

 

でも練習をしていないのに、間違えてメソメソしているのは違いますよ。

 

厳しいかもしれませんがしっかりお伝えしました。

 

 

沢山練習をすると自信が出てきて自然と笑顔にもなれます。楽しくてたまらなくなるはずです!

 

楽しくて嬉しい気持ちになるのは皆さん自身です。先生ではありません。

 

せっかく舞台に立つのですから、自信満々でキラキラの笑顔で舞台に立ちたいですよね!

 

そのためには今、大変でも一生懸命頑張ります!

 

 

分数を書きますので、音で沢山練習してきてください。

 

ご家庭で保護者様に音をかけていただき、繰り返し音楽を聴くことで振付と曲が繋がって練習できるよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

🌸花のワルツ

・3年生は音初めから。

 

・1年生 2’03〜

8カウント数えます。次の5からパドブレで出ます。

 

・1年生 4’33〜

8カウント数えてからパドブレで出てきます。

 

・全員 5’03〜   1.2 シュスから座るのところ

 

☀️太陽の下で

・0’41〜 出してちょん、ワルツ、ワルツ

 

・1’00〜 立ち座り  8×2カウント

 

・1’20〜 3年生の踊り

 

・2’09〜 2年生+あお、あさな、まちかの踊り

 

・2’27〜 1年生の踊り

 

 

☆アラベスクの目線は前の手の先へ

☆アラベスク、ソッテの膝、つま先は伸ばします

☆アラセゴンのアームスを綺麗に保ちます

☆シュスは一本、足の隙間なし!

☆きれいな5番ポジション

☆パッセは膝の上

 

焦らず、一つ一つ丁寧に練習して踊りましょう!

 

太陽の下では皆さん沢山動いてお顔が真っ赤になるまで頑張りました^^

 

 

最初からそのエネルギーで、来週は頑張っていきましょう〜〜!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る