広尾バレエ 5月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日もバーレッスン、基礎を確認しながら進めました。

 

 

体の上下の引っ張り合い、アームスの通り道、アンディオール、

正確なポジションにいれることなど基本的な注意を沢山言いましたが、

どれもいつも皆さんがノートに書いていることだと思いました。

 

全然直っていませんね〜

 

ノートに書いて安心。で終わっていては意味がありません。

 

先生に提出するために書くのではなく、皆さん自身が上達するためにノートを活用してください!

 

レッスン前に見返し、同じ注意をされないよう頭を整理してからレッスンに臨みましょう。

 

 

 

センターでは先週に引き続き、きれいなピルエットを目指して練習。

 

4分の1の時点でルティレとアームスが完成しているよう繰り返し練習しました。

 

特にエメラルドの方々、まずはパッセバランスができるようになることが

綺麗に回れるようになる近道だとお伝えしました。

 

焦らず正しく練習してください。

 

 

 

発表会練習、注意点はほとんどレッスンで注意したことと同じでした。

 

レッスンの延長線に踊りがあります!

レッスンで学んだことを踊りの中で使って、見せてください。

 

 

今は毎回同じことを言われて、その場で足踏み状態の人もいます。

 

 

発表会までにまだまだブラッシュアップしていくのでしっかりついてきてください!

 

 

もっと意欲的に積極的に動いていきましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る