広尾バレエ 5月23日火曜ルビークラス

5月23日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:古館奈津子

 

 

日曜日はルビークラス初めての追加レッスンでしたね。

感想を聞くと、楽しかった!と返事が^ ^

疲れた!と言う生徒様も。

お友達も多くいて、いつものレッスンよりも時間が長いですが、

発表会はもっと長いです!

 

「疲れても笑顔でにっこりがんばります」でみんなで楽しく乗り切りましょう。

 

◆あま〜いおやつ

追加レッスンでみな子先生が言っていたこと、先週から練習していることも、続けてもっともっと磨きました。

 

・音に乗ってスキップ

音に合わせて手を叩いて、練習するとリズム良くなってきました。

つま先も伸ばしてキレイなバレエのスキップをできるようにしましょう。

 

・アラベスクはアンナバーから小鳥さんバイバイ!

まりかちゃん、いつでも集中してよくお話を聞いていてすぐに上手にできていました。

素晴らしい!

考えてすることも大事ですが、カウントもあるので遅れないようにしましょう。

全員でできたときは、本当に小鳥が飛んでいくのが見えましたよ(^ ^)

 

・最後くるんと回るところの手

パーっと横にアラセゴンで開いてからアンナバー。

「パー、アンナバー!」と言いながら覚えました。

 

最後2回、私のお手本なしでできたので、褒めて差し上げました!

 

◆チャイナ

振付を進めました。

・チャイナの指を1本立てた手

・エシャッペ

・順番にしていくポーズ(右かかとを横に出して、腕は伸ばす)

 

練習してきてください!来週は最初から最後まで何度も繰り返して覚えますよ。

 

準備する時に1番ができなかったり、お返事がなくなってしまったりすることが汗

 

先生は見逃しません。言われたらすぐ直して、次からできるようにがんばってくださいね。

 

それではまた来週!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る