広尾バレエ 5月27日土曜サファイアクラス

5月27日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美 アシスタント:中村友美

 

 

本日は運動会などが重なり、お休みの生徒さんが多くいらっしゃいました。

いつもより少ない人数でみっちりとレッスンに励みました。

今日はマリン先生の代わりにトモミ先生にアシスタントを担当して頂きました。

 

バーレッスンの際に皆さんにお伝えしたのですが、❮注意されている所をよく自分自身で知り、理解すること❯

この事を理解していないと、注意された事が瞬時に直す事が出来ないと思います。

今、自分が何ができていなくて、何を注意をされたのか?実際、鏡を見て注意を受けた部分を確認してみる。

❮自分をよく知る❯と言うことは上達の上でとても大切です。

知った上で、こうなりたい!こんな風に出来るように頑張る!だったり目標が生まれると思っています😊

 

バーレッスンだけではなく、踊りでも一緒なので、常にその事を意識して練習に励めるといいと思います。

 

◉花のワルツ

1週間飛んでの練習になりました。

まずは正確に振り付けを覚えましょう!不明点がある場合は講師に遠慮なく質問してください。何度でもお伝えします。

❮クロワぜ❯と❮エファッセ❯の違いを改めて説明いたしました。

❮クロワぜ❯はお客様に対して脚をクロスして立つor座る

❮エファッセ❯はお客様に対して脚をクロスにさせてないで立つor座る

事を表します。

こちらを良く間違っている生徒さんが多いので、踊りではクロワゼもエファッセもどちらも出てくるので、名前とポーズをよく覚えましょう!

そして、踊りではお花のようになりきって下さい🌸😊皆さんはお花屋さんに行ったことはありますか?

色んな種類のお花があり、綺麗でとってもいい香りがしますよね!そんな綺麗なお花に皆さんになって欲しいです。

頭の先から指の先まで、お花を意識して踊ることをどんどん練習していきましょう🌼

統一した部分もありますので、今日居なかったメンバーにも共有してあげてください。

 

◉太陽の下で

 

こちらはとても皆さんによく似合った元気よくハツラツとした踊りですので、満面の笑みで楽しく踊りましょう!

出してちょん、バランセ×2の所のアームスですが、アンオーは頭二個分、アラセゴンドの手は肘を伸ばしすぎずに丸を保って手のひらは上のままで◎

アラベスクやアラベスクソッテの時の後ろ足、常に曲がって緩んでいます。

脚に力をしっかり入れておしりの高さまで美しく上げる練習をおうちでもしてきてください。

 

どちらの踊りも沢山音楽を聴き、沢山踊って練習して、どんどん好きになっていってください♪

 

それでは、明日は9:45〜太陽の下での追加レッスンがございますので、お忘れなくお越しくださいませ。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る