広尾バレエ 5月26日金曜サファイアクラス

5月26日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

 

毎回のレッスンで言われたこと、

次のレッスンまでにできるように練習していますか?

 

頭でわかっていても、できなかったらやってないのと同じです。

できるまで練習するのが「本当の練習」です!

 

次来た時に、それを私に「やってきました!見てください!」と

全力で体で見せるのがレッスンです。

 

これはみんなにとって、自分を変えるチャンスだと思います!

 

まずは発表会に向けて教わった振付を全力で練習してください。

 

私は、みんながキレイに、前向きに

バレエを踊れるようにすることだけを考えてレッスンします。

 

◆バーレッスン

膝が一つ、手は丸いアンオーのキレイなシュス作りました!

忘れずに家で練習してください。

 

みなさんは足の裏に根っこを生やして元気なお花さん。

腕は葉っぱでしたね。元気なお花は枯れていないはず。

ずーっと元気なお花でいてください。

 

 

◆太陽の下で

 

1分20秒〜 3年生の踊り

 

2分09秒〜 きこ&まちかの踊り

 

2分27秒〜 1年生の踊り

 

気をつけるポイントを伝えたので、

曲を聞きながらたくさん練習してきてください。

 

3年生ー

顔は指先の方、膝つま先まで伸びたアラベスク、ワルツの顔は可愛くお客さま

 

2年生ー

ソッテは上に跳ぶ!

ピケターンのパッセはつま先が膝の裏、手のキラキラをしっかり見る

 

1年生ー

腕を張って背中伸ばしながら!

インパッセから開く時に三角を見せて一瞬止まる!

 

 

◆花のワルツ

 

・1年生

まず背は高く、

キレイな丸の形をしたアンオーで、脚は膝を一つにして右足前でかかとを上げて、

パドブレ(細かく踏みながら前や横に進む)

毎日1分でも2分でも良いので、続けてください。

毎日続けることで筋力もアップするはずです!

 

・2、3年生

前パッセはつま先が膝の前、後ろパッセはつま先が膝の裏

最後に出てくる、パッセ、4番、ピルエット(キレイなアンナバー)

 

を練習してください。

 

ブログに書いているような細かい注意を

ノートに書けると覚えたり、忘れた時に思い出せます。

ブログも参考にしてみてください!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る