豊洲バレエ 5月29日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

5月29日月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

振替でゆうりちゃんが来ました!

踊るのが好き!がたくさん伝わりましたし、1年生で発表会の振付も難しい中がんばっていますね。

 

今日はみんな声も出ていて、ハキハキと良い空気が流れてたくさん練習できました。

 

◆バーレッスン

・首を回して背中から見る、目線も上がる

・軸脚で床を押して立つ

・床をこすって出す

 

ゆうちゃんもほのかちゃんも、上半身と腕、ずっと意識ができるようになって、とても良いです。積み重ねていきましょう。

 

◆花のワルツ

ほのかちゃん、先週お母様が来てくださってから、家でたくさん練習できていますね。

体に振付が入ってきているので、その調子!どんどんキレイにしていきましょう。

 

・アラベスクの手は顔の前、目線は遠くの空

・ソッテは手に小鳥を乗せたら一緒に跳ぶ

・アラベスクもソッテも、後ろの足はお尻の高さ

 

◆雪

音の取り方が難しいですが、今では1人でカウントして踊れますね。素晴らしい!

 

・パドブレは細かく、歩かない

・パッセパッセ、足変えるー パッセのときは2と8に顔

・常にかかとをつけてプリエする(くるぶしに体重乗せる)

・ピルエットの顔をつける

 

ほのかちゃん、来週「太陽の下で」を最初から最後まで伝えて練習するので安心してください。

 

ゆうちゃん、「さよならの夕日」も来週からレッスンでも練習するので、振付を思い出しておいてください!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る