広尾バレエ 5月29日月曜サファイアクラス

5月29日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日もストレッチからスタートしました。

 

来週はストレッチテストになります。特に開脚、背筋、頑張りたいですね!

 

 

発表会前は発表会リハーサルの時間を多く取りますので、ストレッチの時間も短くなります。

 

サファイアクラスさん、日頃から毎日ストレッチをする習慣を身につけなくてはいけません。

 

ご家庭でもお子様へのお声がけ、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

バーレッスン、綺麗にアームスを保つことを練習しました。

 

どの形が綺麗なのか、何が正しいのかをお伝えしました。

教わったらすぐに行動!元気にお返事をして、動いて見せてください。

そうすれば体に動きが入り、どんどん踊りやすくなりますから✨

 

 

発表会練習、

花のワルツの後半部分、皆さん覚えられておらず全員不安な表情でしたね。

順番がわからないのに踊らなくてはいけない、不安になって当たり前です。

 

ではどうしたら良いのか?

練習です!!覚えられるまで、自信がつくまで練習します!

 

大切なのは、できなかった後の行動です。

 

今日はカウントと共に振付も一つ一つお伝えし、みんなでカウントを声に出しながら練習しました。

 

教わっている時、お顔が暗く、お返事も言われないとできなかったのがとても残念でした。

 

明るいお顔、大きなお返事で練習した方が絶対に体が動きます。

みな子先生もお話ししてくださいましたが、素直に行動することはとても大切なことですよ!

 

皆さん、笑顔でにっこり頑張ってください!

 

 

講師が踊っている『花のワルツ🌸』の動画をお送りしましたので、動画を見ながらお家での練習をお願いいたします。

 

動画を見ていただいたらわかると思いますが、1年生は

・2’15〜 パドブレで出ます

・4’40〜 斜めにパドブレで出ます

 

 

 

☀️太陽の下で

特に練習したいところです

・0’41〜 出してちょん、ワルツ、ワルツ

 

・2’09〜 2年生+あお、あさな

 

・2’27〜 1年生の踊り(あかり、あおい)

 

・エシャッペ、シャンジュマン3回

 

 

来週は笑顔でレッスンができるよう、

お家で繰り返し練習し、踊り込んできてくださいね!

 

どんどん自信をつけて素敵に舞台で踊れるように頑張りましょう^^

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る