豊洲バレエ 5月27日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はあかり先生の代講で古舘が担当させていただきました。

エメラルドクラスのゆいちゃんがお休みで

お振替のサファイアさんもいらっしゃいましたので

サファイアレッスンとさせて頂きました。

まずはストレッチたっぷり。

みなさん!まだまだ改善の余地あり!ですよ~

この硬さではきれいな5番ポジションには入りません。

5番に入らないので左右どちらの脚を動かすか分からなくなるのです。

バーレッスン。

もう少し覚えていると思いました。

確かに1年生には難しいかもしれませんが

2.3年生でしたら毎週やっていることなので覚えているはずです。

ただなぞるだけではなく早く覚えてしまって

身体の細かい使い方を意識しながらバーレッスン出来るようにしたいですね。

 

早速、振付の練習です。

ほのかちゃん、とても意欲的で常に動いて自主練です。

素晴らしい(^^)

振付もご自分が覚えていない所など意識してやろうとしているので良いでしょう。

あとはお家で動画をたくさん見て下さいね。

 

「太陽の下で」

ワクワクするとっても元気で楽しい振付です。

私も思わず踊ってしまいたくなるくらい。

パッセの位置に気をつけましょう。

「花のワルツ」

カウントでやると覚えているのですが

音楽でやると慌ててしまいどんどん早く踊ってしまいます。

焦らず(^^♪ 音楽を聴きながらカウントが言えるといいですね。

またよろしくお願いいたします(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る