広尾バレエ 5月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月30日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日は最初に正しい背中・肩の位置をみんなで確認してからレッスンをスタートしました。

 

 

胸骨、肋(あばら)が開かないこと、肩関節も回してアンディオールします。

 

骨の画像もお見せしたので、実際に自分の体のどの部分のことなのかを理解できたと思います。

 

 

自分の体を理解することは上達する上でとても大切だとお伝えしました。

 

例えば立ち方を直された時、

体の感覚、筋肉の使い方がどのように変化したのか、違いに気づいて覚えておかなくてはいけません。

 

ただ言われた通り、その形にはめる、だけではすぐに忘れてしまいますね。

 

 

それぞれの立ち方の癖についてもお伝えしました。

注意されたら正すことに全力になりましょう!

 

そうして毎レッスンご自身を磨いていってください。

 

 

❄️雪

・ワルツステップ、上半身が定まっていないので脇・背中が抜けないように

・きれいな5番ポジション

・音が速くてもプリエは柔らかく(らんちゃん、良い意識でした◎)

・ターンのアンナバンのアームスをきれいに保つ

・走る時も気を抜かずに!体を引き上げ、かかとは床につきません。

・舞台をイメージして踊ってください✨(まりかちゃん、前半の表情良かったので最後まで継続^^)

 

 

🎀りんちゃんスワニルダ

・2回目のグランジュッテ、後ろに引かず体重の乗せ方を気をつけましょう

・最初のステップ、4セット目が弱まらないように。

・シュス、バランスを取ることも大事ですが、もう一つ高い位置で集められると更にポーズに伸びが出ます。

・イタリアンフェッテ、焦らずプリエを大切に。アームスを先に作るイメージ。

 

全体的に良くなっているので、引き続き研究で磨いていってください!

 

 

あっという間に6月ですね。

舞台で立ち位置、間隔の取り方などもリハーサルで練習していくと思います。

 

直すべき注意点は今のうちに体に染み付け、頭の中をしっかり整理した状態でリハーサルに臨んでくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る