広尾バレエ 6月1日木曜ルビークラス  

6月1日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

今日から6月! ストレッチテストから始まりました。

セアちゃん、ついに3番目の

“背中をそる”課題が、花丸になりましたね!! がんばりました!

そう、コツコツがんばっていけば、できるようになるのです。

なので皆さん、あきらめず、コツコツ、ストレッチしつづけてください。

今まで丸だったのに三角になってしまった方もチラホラ、、、本当に惜しいです。

すこーし膝がゆるんでしまうのです。

家で少しずつでも毎日ストレッチしていれば、すぐにのびるはずです。

あっという間に花丸になるはずですよ。

今一度、がんばってみてください。

 

今日は、”あまーいおやつ”からお稽古しました。

あんなちゃん、年下さんながら一番覚えていてびっくりしました!

お家で音楽をよく聞いているのがわかります。

振付が自然と出てくるくらい音楽を聞き込むのは、とても大事なことです。

この作品の中の一番の課題、ターンするところですね。

アームス、お膝、形が決まっています。

このターンができるようになったら、かっこよいですよー。

今日は、そのターンをゆっくり練習してみました。

形をしっかり覚えたら、流れの中でできるようにどんどん練習していきましょう。

“トレパック”は、りこちゃんが初めての挑戦でしたね。

先日最後まで振付をしたので、

今日は一気に最初から最後までおさらいしました。

りこちゃん、大変だったと思いますががんばりました。

ピョンピョンはねたり、座ったり、激しい踊りですが、

一つ一つカウントと自分が動くタイミングをしっかり覚えましょうね。

今はまだ「たいへ~ん!」と思うかもしれませんが、

舞台では楽しく踊れるように、しっかり練習していきましょう。

来週こそは、みんなでそろって練習できるとよいですね!

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る