豊洲バレエ 6月3日土曜サファイア&エメラルドクラス

6月3日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:井田あかり

 

 

6月最初のレッスン、お天気も良く気持ちも晴れやか^^

 

気持ち一つで体も上がりますね。

お2人ともバーレッスンからやる気が感じられてよかったです◎

 

 

本日もバーレッスンでは基礎を練習。

 

先週、先々週はみな子先生と奈津子先生に見ていただきました。

 

床を押して立つこと、プリエでは踵は上がりません。

お顔の付け方も教えていただきましたよね。

 

教えていただいたことは絶対に忘れない!

ノートにもしっかりと書き、次のレッスンでは先生に

「練習しました、見てください!」と言えるぐらい練習して来てくださいね。

 

 

そして、バレエのお稽古中はお腹が出たり、

つま先が内側に向くことは絶対にありませんとお伝えしました。

 

お2人とも言われた時はすぐに直るので

続けることを頑張りましょう!

 

 

〜発表会練習〜

つま先、膝、まだまだ伸びます。

アラベスクの顔の方向、胸の位置も確認しましたので繰り返し練習しましょう。

 

🌸花のワルツ

ほのかちゃん、自分でカウントを覚えながらよく頑張りました◎

 

5’35〜の振付、来週は完璧にしてきてくださいね!

最後のポーズの足、あれ〜?とならないように沢山練習しましょう(^^)

 

☀️太陽の下で

部分ごとの振付は覚えているので、

次のステップを思い出せるよう、音楽で踊り込んでください。

 

特に2’22〜3’05

立ち上がる 一年生の踊り→エシャッペ、シャンジュマン3回

までの流れを沢山練習しました。

 

ほのかちゃんは7番目の人、かえちゃんは8番目の人ですのでお忘れなく!

カウントを数えながらお家で沢山踊ってください。

 

2人とも汗びっしょりになりました😊

舞台をイメージしながらのびのび踊っていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る