広尾バレエ 6月2日金曜サファイアクラス

6月2日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

6月に入りました!今日は少ない人数でじっくり練習ができました。

 

レッスン前、前のミニーの発表会で踊った花のワルツの映像を見せてもらいましたね。

可愛い舞台の背景、ふわふわな衣裳、キラキラ笑顔、素敵な映像にみんな釘づけ。

あのような舞台に立つのを想像して練習していきましょうね♪

 

まずはストレッチテスト。

結果が変わらないどころか、下がっているものもありました。

ストレッチが足りていない証拠です。

 

なおちゃん、スプリッツと背筋、時間をかけてみてください。

 

きこちゃん、あと左のスプリッツだけですね!

来月はオールAになれることを期待してます。

 

かのんちゃん と すみちゃん、毎日ストレッチをすることをお話しました。

しっかり見ているので自分からがんばるチャンスです。

 

・背筋

ブロックに乗って背筋をすると背中に力が入って上がりましたね。

家でもバスタオルなどを畳んで使ってみてください。

 

 

◆バーレッスン

・ドゥミプリエはかかとをつけたまま、ダイアモンドの形

・アロンジェは指先にとまった小鳥が飛んでいったのを見る

・タンジュ、ジュッテはずっと膝が伸びたまま

・前パッセ、後パッセの足の場所。つま先が膝の裏、つま先が膝の上。

・床を押して軸脚を強く伸ばす

 

みんな伸ばすと綺麗な脚を持っているので、

今できる一番綺麗な脚で毎回レッスンをするともっと脚が長く強くなり、

ポワントを履く準備ができるようになりますよ。

 

 

◆花のワルツ

最初〜3分7秒 1年生がハケるところまでをたくさん練習しました。

 

なおちゃん、手、足、顔の向き、伝えたことを練習して、

音が鳴れば体が動くくらいにしてきてください。

指先まで綺麗に踊ることが練習ですよ!

 

きこちゃん、パッセは2回。

2回目もつま先が膝の裏まで足を上げますよ。

 

かのんちゃん、すみちゃん、

最初のシャッセアラベスクは跳ばない、鉛筆みたいに伸ばした足を床に突き刺す!

次はシャッセソッテ(跳ぶ振付)。

ややこしいので間違えないようにしましょう。

 

両方とも、顔は手の方につけますよ。

 

できた時はとっても綺麗で、

写真を撮って褒めて差し上げるとニコニコでした(^ ^)

 

毎日10回は練習してきてねとお伝えしました。

本日お休みされた生徒様も、動画をお送りしていますので、

ご覧頂き、一緒に踊ってきてください!

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る