広尾バレエ 6月5日月曜サファイアクラス

6月5日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

6月最初の月曜サファイアクラスのレッスン♪

 

あおちゃんは30分前に来て、花のワルツを練習していました!

わからないところも一つずつ解決。その調子です^^

 

開始5分前に来られる方もいますが、それでは踊るための体・心の準備ができず、不安なままレッスンが始まってしまいます。

 

私は30分前には到着していますので、お忙しいとは思いますが、

保護者の方にはできるだけ早く子供たちがスタジオへ来て練習できるよう、送迎のご協力を宜しくお願いいたします。

 

 

 

本日は月初めのストレッチテストからスタートです。

 

やはりお家でストレッチをやっている人とやっていない人、一目瞭然です。

 

痛いからとやめていては何も変わりません。

 

今月はストレッチを続けて頑張る!来月は一つ上の評価を目指すことをお約束しました。

 

背筋バランスは、最初は保護者の方に足を押さえていただき、徐々に手を離してもバランスが取れるように練習をお願いいたします。

 

 

 

バーレッスンではアームス(腕)をきれいに保つことを練習しました。

 

バレエはアームスの形が決まっています。

 

バーレッスンで正しいアームスを身につけていれば、踊りになった時も美しいアームスで動けます。

 

習ったこと、しっかりノートに書いて沢山練習!どんどん成長してください✨

 

 

🌸花のワルツ

お送りした動画を見て練習してきた方、よくわかりましたよ!

 

あかりちゃんの明るいお顔、素敵でした^^

 

踊れるようになると自信も持てますし、何より楽しいはず。

お家で繰り返し練習し、振付は完璧にしてきてください。

 

来週はレベルアップ!

膝・つま先を伸ばすこと、アームス・足のポジションを正しくすることなど細かく練習します。

 

 

☀️太陽の下で

この踊りは太陽に届くように、体を大きく!つま先も腕もピンっと伸ばしながら踊りましょう。

 

この曲は3拍子、6カウントで数えます。

 

「エシャッペ、シャンジュマン3回」の振付→前の人の6で立ち上がり(5番ポジション)、1でエシャッペに入ります。要練習ですね。

 

 

来週は太陽の下で☀️もしっかり時間を取って練習していきます。

 

 

発表会まで残り2ヶ月、月曜日だけを考えるとあと7回練習をして発表会です!✨

 

舞台で皆さんが最高に輝けるように、ここからさらに気合を入れて頑張っていきましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る