豊洲バレエ 6月5日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

6月5日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス 指導;中尾優妙

 

6月になりました。発表会まであと2ヶ月。

ストレッチも発表会の練習も、両方頑張ることでどんどん上手になりますよ!

 

ストレッチテスト、せっかく評価が上がったのに、伸び悩んでいますね。

毎日は、ストレッチをしていないと言っていましたね。

毎日していればAになれるのにもったいないです。来月はBをAにしましょう。

ほのかちゃんは、左のスプリッツと背筋

はなちゃんは、前屈、開脚をB→Aに、スプリッツもC→A

 

心のとびら、一つ一つは覚えていますが、順番を忘れてしまっていました。

ゆうちゃんにいつも頼っていたということですね(^_^;)

改めて順番もしっかり覚えましょう。

ほのかちゃん、10個言った後はバレエの姿勢ができていましたね!

 

はなちゃんは背中が丸くなってしまうので、手を組んだら手のひらを上に向けて腕を上に伸ばすストレッチをたくさんしてください。

 

バーレッスンでは背中から見る上半身の動きを意識しました。

来週は足の裏をたくさん考えて使う練習をしますよ!

 

◆太陽の下で

 

最初から最後まで繋げていきました!

覚えるのが早くなりましたね。

 

練習してほしいこと

・アラベスクの目線と脚をキレイにお尻まで上げる

・ピケは遠くに突き刺す

・ずっと太陽を意識

・まーるいアンオー

・エーシャッペ、シャンジマン3つ。3つ目の最後はしっかりプリエをしてエシャッペに繋げる

 

はなちゃんも3年生パートを一緒に覚えたので練習してきてくださいね!

 

6/11(日)追加レッスンがあるので、ほのかちゃん、広尾でお待ちしてます♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る