豊洲バレエ 6月5日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

本日から6月!

月初めですのでストレッチテストですね。

いらした皆さんは早速ゆうか先生の周りに集まり

ご自分がいかにストレッチを頑張っているかアピールしていました(^_-)-☆

全体的にはお膝を伸ばす感覚をもっと頑張って欲しいです。

膝が緩まないようにある程度お膝に力を入れてストレッチすることに

慣れていけるといいですね。

早速、振り付けの練習です。

「くるみ割り人形」の「トレパック」

・トレパックのステップはきちんと脚をおしりにつける。

・ツーステップ

・2番1番のポジション

「TIME」の「あまーいおやつ」

・最後のポーズ

・ポーズからハケるまで

・日曜日の追加レッスンでの宿題

(目線、アームスの通り道、パッセの形)

以上を重点的に行いました。

みなさんは最近とてもテンションも高く

明るく意欲的にレッスン出来ていますね。

もうそのことだけでも素晴らしいのですが

そういった前向きな気持ちがあるので

ある程度の回数や厳しさ(叱るのではなく)をも

乗り越えていけていますので

きっと必ず上手になるでしょう!

ここから先はいよいよコーダ(最後に全員出ての総踊りなど)も

練習がスタートします。

お楽しみに!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る