広尾バレエ 6月10日土曜サファイアクラス

6月10日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美 アシスタント:中尾優妙

 

 

本日は、アシスタントにひろみ先生が担当してくださいました。

 

8月の発表会に向けて、1時間半のお稽古の中で発表会の練習をなるべく多く時間を取りたいと思っていますので、今週もバーはサクッと行いました。

 

ここ最近では、皆さんに口角を上げて、いつでも綺麗なお顔でいて下さい。とお伝えしているので、自然と顔が目線が上がり、口角も上がり、キラキラした姿勢でバーレッスンが受けれるようになってきました。

とても美しいです!これが習慣となり踊りにもドンドン活きてきて欲しいです。

 

バーを終え、今週も花のワルツからスタートいたしました。

 

音がかかると自然と皆さん位置に着き、練習に励む姿は素敵だなと感じました。

普段、おうちでも練習されている証拠ですね(^^)ありがとうございます。

 

 

◎花のワルツ

前半にある、2グループに分かれて行う、【パッセ×2 パドブレ】の振り付けですが、まだ足を間違って動かされている生徒さんがいらっしゃいます。

【クロワゼ、後ろタンデュで立ったら、まずはじめに後ろ足を5番に戻し、前の足を出してパッセをする、パッセの足はまた後ろに降ろし、もう一度同じ足でパッセした後は、パッセの足を前に降ろして後ろ足クッペ、パドブレ】と入ってください。こちら、先日配信された講師が踊っております動画の2.01〜と表示された部分となりますので、保護者様に動画をご確認して頂き、おうちでお子様と練習して頂けますと大変有難いです。

もし、分からない点がございましたら、レッスン後直接お声かけ頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

片手アンオーで踊る振りが多く入っています。この時はしっかりと腕の方向にお顔を付けてください。お顔が正面の時は斜め下を向くのではなく、お客様の方へ皆さんの可愛い笑顔を見せてください。

 

余談ですが、皆さんに配信用に先日、私も講師の皆さんと花のワルツを踊らせてもらったのですが、とても楽しいこと楽しいこと☺️🌸

踊っていてとてもワクワクしましたし、何よりも楽しい〜!と感じて、これを舞台で踊れる皆さんは幸せだなぁ〜と思いました。振りを完璧に覚えて伸び伸びと楽しく踊れるようになって欲しいです✨頑張りましょう〜!

 

◎太陽の下で

 

こちらはひろみ先生が今日いらしてくださっていたのでチェックしていただきました。振りが何点かクリアになりましたので、こちらにもまとめます。

 

・出始めのスタンバイは左足前

・立ち座りのピンク赤(8カウント)では7回まで立ち座り、8回目は全員正面向き5番アンナバン

・2.3年生の踊り、アラベスクあとのポーズはもっと顔を上に

・最後円に向かって手をキラキラさせながら4歩歩くところは、5歩目は右足前シュッス、手はずっとキラキラさせたまま一回転と4分の3回る

 

です。

 

これを忘れないように沢山おうちでも音と一緒に練習してきてくださいね。

 

明日は、9:45〜花のワルツの追加レッスンがございますので、お忘れなくお越しくださいね😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る