豊洲バレエ 6月10日豊洲サファイア&エメラルドクラス

6月10日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導;井田あかり

 

 

 

 

本日はほのかちゃんお1人のレッスンでしたが、90分間集中を切らさずによく頑張りました◎

 

 

バーレッスン、

まずはアームス、足にしっかりと力を入れてキープすること。

 

ちょっと触られただけでグラッとしてしまうのは、力が入っていなさすぎです。

 

つま先は遠く長く伸ばします。

グランバットマンの後ろ足首がいつも曲がってしまいますが、意識をしたら今日はピンと伸びましたね^^

 

その感覚を忘れないようにしましょう。

 

 

タンジュの出し方も練習しました。

ドゥバン(前)はかかとから、デリエール(後ろ)は小指側から出します。

 

タンジュ1つ出すだけでも、正しく練習するととても難しかったですね。

なので毎回毎回意識して気をつけなくてはいけません。

 

綺麗なタンジュを目指しましょう!

 

 

🌸花のワルツ

まだ顔の方向があやふやですね。

・パドブレの時はアンオーの手の斜め上

・クロワゼで立った時は正面

・アラベスクやソッテの時はアロンジェの手の先を見ます

 

目線が下に行かないよう、自信を持って踊りましょう。

 

5’35〜曲は盛大になりますが、カウントの数え方は同じです^^

 

落ち着いて一つ一つ声に出しながら練習しました。

 

お家でも踊り込みをお願いいたします。

 

 

☀️太陽の下で

2’00〜最後までを繰り返し練習しました。

 

まだ完全に振付が覚えられていませんので、お家でたーーくさん踊ってきてください!

 

バーレッスンで練習した綺麗なつま先をここでも使いますよー

 

 

今日はエシャッペシャンジュマン3回のところ、間違えずに音と一緒に踊れました。体で覚えたら早いですね◎

 

 

 

踊るのが楽しい気持ち、もっともっとお顔にも出しましょう!^^

 

ほのかちゃんの素敵な笑顔で、お客様へハッピーを届けてくださいね✨

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る