広尾バレエ 6月10日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

みなさん、ほぼ振付は覚えましたね。

時折うっかりミスや集中が切れて間違う

なんてこともありますが

こちらがお手本をしなくてもほぼ踊れるようになりました。

しっかりお家で復習して下さっているのだと思います。

ありがとうございます。

ですので、今日からは

ポジションの正確さ

アームスの通り道ときれいさ

目線

回る方向

列を自分たちで揃える

お膝をのばしてパドブレ

と細かい部分のお稽古をしました。

特に列を「自分たちで」揃える

というのはなかなか難しいもの。

でも、どんなに上手にバレエが踊れても

列がぐしゃぐしゃではきれいに見えないのです。

回りをよく見て、前と横のお友達と立っている位置を揃える

これを踊りながら行うのです。

しかも!斜めの列!で、です!

少し感覚を掴めてきましたね。

引き続き練習です。

ここから先はいよいよコーダ(最後に全員出ての総踊りなど)も

練習がスタートします。

お楽しみに!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る